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カラダ全体のバランスを整え、カラダもココロもリフレッシュ。ヨガを初めピラティス、ダンスのグリーンヨガスタジオ

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カラダ全体のバランスを整え、
カラダもココロもリフレッシュ

ヨガは、年齢・性別を問わずに始められる健康法です。
運動量の多いものから精神性を重んじるものなど、いろいろな種類があり、
体を動かしながら呼吸で心を調整し、分裂しがちな心と体を結びつけることで
精神の向上と安定にもつながります。
血流がよくなり、代謝があがることで、全身に酸素を送れるようになります。
また、体が柔軟になると、体の不調もやわらぎます。
自分の内と外を浄化していきましょう。

初心者・男性も大歓迎!
ゆったりスペースで、
自分のペースで通えます。

初心者・男性も大歓迎!ゆったりスペースで、自分のペースで通えます。

当スタジオでは、少人数のゆったりスペースで行うため、初めてヨガを体験される方も自分のペースでレッスンを受けられます。健康のためヨガを楽しみたい方、男性・女性を問わずご参加いただけます。
初めてヨガを体験される方から、ちょっとハードなヨガをやりたい経験者の方、様々なクラスを用意してありますので、お仕事帰りや、日中の空いた時間にも、ライフサイクルに合わせてご参加いただけます。

また、ヨガは腰痛・肩こり・首こり・冷え・むくみ・婦人科系の悩み・自律神経の調整などの改善を目指す鍵。ヨガの他にも、ピラティスやフラダンス、らくのび体操など楽しいクラスが行われています。広いスタジオで、更衣室・シャワー完備。いつでも生徒を募集中です。
まずは、体験レッスンをうけてみませんか。

クラス紹介各クラス 60分〜75分

アロマヨガ

こんな方にオススメです!

◯初心者、激しい運動は苦手だけど身体を動かしたい方 ◯リラックスしたい方、リフレッシュしたい方、香りを楽しみたい方
運動量
開催日程 毎週月曜日 14:30~
毎月第1・3土曜日 9:30~
講師 山下

アロマの心地よい香りに包まれながら、ゆったりとしたヨガをおこなっていきます。 香りを楽しみながらヨガをすることで、アロマとヨガの相乗効果により呼吸が深まり心身ともにリラックスやリフレッシュをします。心地良い香りは脳を刺激して自律神経やホルモンバランスを調節、最近では認知症予防にも効果があるといわれています。

ゆったりコリ改善ヨガ

こんな方にオススメです!

◯初心者、運動不足、身体を動かす事に慣れていない方 ◯運動不足で体のコリを感じる方
運動量
開催日程 毎週火曜日 10:00〜
講師 斉木

ポーズを丁寧に説明し、必要な軽減ポーズをお伝えしながら行う為、どなたでも無理なく行えるクラスです。深い呼吸を意識しながら、ゆったりと心地良い範囲でポーズを行い、血行不良を改善し、身体と心の緊張やコリをほぐしていきます。コリは姿勢の崩れも原因の一つ、楽な姿勢ではなく身体にとって負担の少ない姿勢を保 持する筋トレ・ストレッチも適度に取り入れていきます。運動に苦手意識がある方にも「身体を動かすと気持ち良い」と感じて頂けるような、気分や表情も晴れやかになるクラスを目指していきます。

姿勢改善アンチエイジングヨガ

こんな方にオススメです!

◯初心者、運動不足、筋肉貯金をしたい方 ◯身体のコリや年々体力の低下を感じる方
運動量 
開催日程 毎週木曜日 14:00〜
講師 斉木

ゆっくりコツコツとヨガを基にした筋トレ・ストレッチを行っていきます。姿勢改善の本質は、姿勢が変わるのではなく身体が変わる事、姿勢を保持する筋力とバランス感覚を養っていく事が大切です。無理してがんばるよりも続けられることを大切にし、身体の使い方を意識した、効果を感じられる運動をしていきます。筋力低下からの回復を体感すると、喜びが少しずつ心に沁み渡り、笑顔をもたらします。 運動の継続で持久力や日常生活動作の向上も目指していきます。

陰ヨガ

こんな方にオススメです!

◯よりリラックスしたい方、柔軟性を高めたい方◯気持ちを落ち着け集中力を高めたい方
運動量 
開催日程 休講中です
講師  

筋肉を使うことなく、ひとつのポーズを3~5分ホールドします。骨や関節をつなぐ結合組織に意識を向け、身体の奥深くをほぐしていきます。また、気の通り道である経絡を刺激することで体の不調を改善します。 ゆっくりと深い呼吸をしながらポーズをとるため、リラックスしたい方、柔軟性を高めたい方におすすめです。

やさしいヨガ

こんな方にオススメです!

◯初心者、運動不足、ストレス等で緊張が抜けない方 ◯運動が好きな方のメンテナンスとして
運動量 
開催日程 毎週火曜日 19:30〜
講師 斉木

呼吸法・太陽礼拝・ヨガの基本的なポーズ・リラクゼーションの流れの中で、今という瞬間に身体・心・意識を繋ぎ止め、自分自身を見つめていきます。日常生活で無意識に緊張している身体は、無意識にリラックスする事は出来ません。緊張に気づき、意識的に緊張を手放す事で内側からリラックスを感じていきます。無駄な力が抜けてリラックスすると、本来の自分の力を発揮でき、過剰なストレスに振り回されなくなり、メンタルの安定も期待できます。身体だけでなく心もスッキリ軽くなるようなクラスを目指していきます。

メンテナンスヨガ

こんな方にオススメです!

◯疲れがたまっているとお気づきの方 ◯ストレスにより身体が不調に感じている方へ
運動量 
開催日程 第2・4土曜日 14:30〜
講師 森下

心地よい音楽や香りとともにストレスを取り除く気持ちのよいポーズで日頃の疲れをリセットしていきます。毎日の生活習慣により。身体は少しずつ肩こり、腰痛など不調を抱えていきます。身体、本来の動きを取り戻すように、呼吸とともに気持ちよく身体を伸ばしながら不足しがちな部分の筋力を補っていきます。無理なく、できる範囲で動いて頂いて、日頃の疲れを取り除き身体と心をメンテナンスしていきます。

アナトミック骨盤ヨガ

こんな方にオススメです!

◯初心者、運動不足、筋肉貯金をしたい方 ◯運動が好きで身体を鍛えたい方 ◯早い動きが無い為運動が苦手な方
運動量 
開催日程 毎週木曜日 19:30〜
講師 斉木

動きはゆっくり、ポーズは優しい、なのに驚くほどキツイ・・・でもクラス後はスッキリ! 身体の中心部であり、要になる骨盤にフォーカスし、有酸素運動・筋トレ・ストレッチを組み合わせて行う、体の芯から温まる事を実感できるヨガです。運動不足や筋力不足などが原因の不定愁訴の改善や予防!不定愁訴とは具体的には、病気であって病気でないと言われる不調の事で、腰痛・肩こり・首こり・冷え・むくみ・婦人科系の悩み・自律神経の調整などの改善を目指す鍵となるはずです。体幹トレーニング、メンタルトレーニング、姿勢改善、筋力アップ、男女問わず取り入れて頂けます。

パワーヨガ

こんな方にオススメです!

◯身体強化、筋力アップをしたい方 ◯運動が好きで身体を鍛えたい方
運動量 
開催日程 毎週日曜日 9:00〜
講師 森下

インド発祥のヨガ(アシュタンガヨガ)を現代的にアレンジし身体と精神を同時に整えることを目的とした筋力トレーニング要素の強いエクササイズになります。1時間、呼吸に合わせてさまざまなポーズを流れるように連続して行い、身体強化と集中力、柔軟性を高める運動量の多いヨガです。身体の変化がわかりやすく、レッスン後は充実感と達成感が得られます。運動好きな方にお勧めです。

アシュタンガヨガ初級

こんな方にオススメです!

◯アシュタンガヨガに興味をお持ちの方
運動量 
開催日程 毎週日曜日 10:15〜/水曜日 20:00〜
講師 森下

動作の一つ一つ、ポーズの順番、呼吸、視線まで決められていて、太陽礼拝から始まり途切れることなく決まった順番でポーズを行っていくことが特徴です。
ポーズからポーズへの途切れることなく流れるような動きに呼吸を合わせることをビンヤサスタイルと言います。呼吸とポーズを組み合わせて練習するテクニックを重視しポーズを次々と行うことで深い集中力を得ることができます。ヨガの中でも最も運動量が多く、難しいイメージがあるかと思いますが、始めは決まった順番のポーズを一つずつ憶えながら行っていくため、初心者の方も無理なくマイペースに取り組むことができます。一つ一つポーズを増やしていくことにより、確実に変化していく身体を感じることができます。


 日曜日の午前10:15からのマイソールクラスは、アシュタンガヨガの特徴である決められた順番通りにポーズを取っていきます、それを自分で覚えながら練習を進めていくクラスになります。
その為、マイペースで進めていくことができ初心者の方にも取り組みやすく、ポーズを詳しく学ぶ事がでます。

 水曜日の午後20:00からのレッドクラスは、その順番通りに先生の声掛けでレッスンを行っていくクラスになります。

どちらのクラスも続けていく事によってポーズが身体になじんで、変化が表れてきます。
皆さん一度体験してみて下さい。